CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 生還 | main | 近況 >>


| - | | - | - |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」見ました。
以下、感想です。


久々にまた映画館で見てきました〜
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。
内容はCMなどで紹介されている通り、老人の状態で生まれたベンジャミンが、成長するにつれて若返っていく人生を歩む、というものです。

とりあえず、第一の感想はブラピかっこよすぎwww
青年期のバイク乗り回してるブラピがかっこよすぎてちょっと笑いましたw
内容は、もっと泣かせてくるかと思っていたら、案外淡々としていて好印象。
ただ、上映時間が2時間45分とちょっと長めなので、淡々としすぎていて途中でちょっと集中が切れてしまいました。
終盤は一気に良い感じにまとめてくれるので良かったですが、やはり中だるみがあってちょっともったいなかったかな、と。

でも、全体的にじんわり来る感じで面白かったです。
7回雷に打たれたおじいさんのところはクスッときて、淡々としたストーリーの中で良いアクセントになってましたねー

あとは…今まで、痴呆症の老人が子供返りしてるように見えたことはあったけど、それをうまい具合に表しているなあ、と感じました。
人間て、生まれた瞬間と老いて消えていく瞬間は正反対に見えるけど、実は案外近い現象なのかもしれない。

ストーリー全体を通しても、あまり説教臭くなくて良いかな、と。
DVD出たら、もっかい見ようかな。
| 映画・DVD | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/409
トラックバック