<< CRエヴァンゲリオン 使徒再び | main | 雑魚寝は青春 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ」見ました。
以下、感想です。


久々に映画館まで行ってきました。
というか、前回映画館に行って見た映画が「ハウル」、その前に映画館に見に行ったのは「千と千尋〜」。
なんかジブリファンっぽいですが、別に特別思い入れがあるわけではないですw
(ジブリ作品は好きですが)
たまたま、映画館に足を運んでいるのがジブリ作品だけだった、っていう。

で、ポニョね、ポニョ。
映像としてはかなりキレイでした。
崖の上の家とか、色鉛筆で描いたような、すごく綺麗で温かみのある色使いが多くて、確かに「子供向け」を意識した感じ。
海の描写も絵本調というか、独特の動きで表現してて面白かった。
さすがジブリアニメ。

声をあててる人達も良かったです。
ポニョと宗介の声が、すごく子供らしくて良かった。
特に宗介役の土井洋輝くんの演技がうまい!
9歳とは思えない…

ただ、ストーリーがちょっと残念というか。
前半までの流れは映像の力も相まって惹きこまれる感じで良かったのに、後半、特にポニョのお母さんが登場してきた辺りからが、展開が妙に急というか、無茶苦茶というか。
どれもこれも、必然性を感じない展開だったんですよねー。
特に、ポニョが人間になるための儀式のあたりとか、理由付けも弱いし、ストーリーに必然性が全く感じられなくて「???」ってなった。

子供向けってことで、あまり細かい理屈とか理由付けはあえて描写しなかったのかもしれないけど、大人からすると物語の深み的な要素の部分がちょっと物足りないかも。
とはいえ、制作側も「子供のための映画」っていうのを強く意識して作ったようですし、これで良かったのかな。
(私の中での満足度は非常に低いですが)

これよりも、ピクサーの「ウォーリー」の方が面白そうかも。

崖の上のポニョ 公式サイト

崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
※↑はCDです。
| 映画・DVD | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/397
トラックバック