CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 幻想水滸伝 | main | これで学費間に合う…! >>


| - | | - | - |
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】」クリアしました。


私にしては珍しい落ちゲー。
ぷよぷよ自体をプレイするのはスーファミ時代以来だったのですが。
いやー懐かしいですね。
ストーリーモードは、初めての人とか久しぶりにプレイする人には、肩慣らしになっていい感じなのではないでしょうか。
昔と違ってフィーバーってのがあるのにビックリ。
これあると、自力でデカい連鎖が組めなくても作戦次第で勝てちゃうね。
キャラクターによってそれぞれ特性が違ったりするのは面白くてイイ!

あと特徴的なのはアイテムの使用か。
ストーリーモードのはらはらコースやった時は、後半かなりお世話になりました。
下手でもアイテムのおかげでなんとか勝てたという。なんかドーピングっぽい(笑)

ルール自体は単純だし、子供から大人まで楽しめるよねー。
ただ、一人で延々とプレイするには飽きるなあ。
一応、色々とモードやおまけみたいなのが用意されてはいるけど、やっぱり一人で延々とプレイするには厳しい…かな。
とことん極めたい人は別だけど。
うちは親と対戦して楽しんでます。
やっぱ対戦相手がいると全然楽しい!
子供同士とか、家族、友達と楽しんだりする分にはちょうど良いゲームだと思います。

≪公式サイト≫
ぷよぷよフィーバー Official Web
| ゲーム | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/343
トラックバック