CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< あけおめ | main | ラジアータ ストーリーズ >>


| - | | - | - |
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」クリアしました。


1未プレイで挑戦。
1のストーリー知らないと置いてけぼりになる可能性大と書かれていたので、攻略サイトとかで1のストーリーだけ予習して挑みました(邪道)
けど、とりあえずそれで十分流れは理解出来たし、面白かったです。
グラフィック綺麗だし、何より戦闘が面白い!!
あの戦闘はハマるハマる。全然飽きなかった。
特にルーファスの攻撃が爽快感あるしコンボつながるし攻撃力あるしで、最後まで重宝しました。
万能だね。
あと、戦闘時の音楽が神がかってる。
特にボス戦で流れる「Never Surrender」最高。
あれは燃えざるを得ない。
あまりに良かったから、着メロDLしたぐらい。

光子を打って進むアクションも適度な難易度で、私にはちょうど良かったです。
ただ、2Dっていうのがもったいないというかなんというか。
3Dだったら、きっともっとハマってたと思う。
でも、光子打つこと考えたら2Dじゃないと厳しいか。
3Dじゃ光子操作の難易度高すぎるw

ストーリーは可もなく不可もなく、といったところ。
最初から「THE・とんでも設定」って感じなので、ストーリー展開はさして驚くほどのこともなく。
あ、でもラスボス展開はちょっとビックリしたね…一応、最大のネタバレになるのでここではあえて書きませんが。

しかし、中盤あたりから後半にかけては、ルーファスとアリーシャがラブラブ?というかモジモジというか、むず痒いくらいのラブコメ展開で面白かったなー。
とりあえず、戦闘操作が最高に面白かったので文句ないです。

≫お世話になった攻略サイト様
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- を攻略
ヴァルキリープロファイル2攻略Wiki
VPスレまとめwiki

≫データベース系
VP同盟 (キャラクターデータや戦闘用ボイスのデータベースがあります)

≫公式サイト
ヴァルキリープロファイル
| ゲーム | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/341
トラックバック