CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 忍道 戒 | main | 穴掘って叫んでみる? >>


| - | | - | - |
牛乳
今日はちょっと牛乳の話でも。
そう、JAは牛乳大好きなんですよ。
ただし、ホットミルクは苦手。ぬるいヤツも嫌い。
冷えた牛乳が大好きなんです。

パンにはもちろん、ご飯と味噌汁にも余裕でイケる。
美味しいおにぎりを食べると、お茶よりも牛乳が飲みたくなるぐらい。
よく「ご飯と牛乳って気持ち悪い」って言う人いるけど、言うほど悪くないと思うよ。多分(笑)
個人的には、味の濃い食べ物ほど牛乳が欲しくなるね。

私の中での絶対的な組み合わせ↓
・カレー&牛乳
・焼きそば&牛乳
・うな重&牛乳
・お寿司屋さんの卵+わさび醤油&牛乳

↑これ食べる時は、むしろ牛乳じゃないと嫌。
あとは

・ご飯+のりたま&牛乳
・餃子+醤油・ラー油&牛乳
・ポテトチップス&牛乳
etc…

多分、塩気の強いものとか、辛いものとかは牛乳で緩和したいのかな、と自分で思った。

でも、牛乳の種類にはそんなにこだわりはありません。
別に安い市販のヤツで全然構わない。
逆に牧場系のちょっとお値段高めな牛乳とかは、もちろんめちゃくちゃ美味しいんだけど、食事と合わせて飲むには濃すぎるかも。
あとは純粋に値段の問題www
個人的に、スーパーとかで売ってる普通の牛乳の中では、「明治おいしい牛乳」が一番好き。
脱脂粉乳系は脂肪分少ない分、やっぱり味が薄いし。
甘みとか濃さが個人的に一番しっくり来るのはこれです。
あと、パックのやつは賞味期限が他の牛乳に比べて長いのもポイント。
って、なんか私、明治の回し者みたいだなww

まあ、こんな具合に牛乳大好きなので、我が家の牛乳の消費はかなり速いです。
というか、ほとんど私一人で飲んでるw
もう私一人で骨太ですよ。
誰か「ご飯と牛乳って合うよね!」という同士募集中w
| オススメ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:51 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/274
トラックバック
牛乳 極々
牛乳が大好きな人の為の牛乳ばかり飲んで人のページ
| 牛乳 極々 | 2007/08/14 10:46 PM |