CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 大掃除 | main | 縁起の良い生き物 >>


| - | | - | - |
初めて買ったCD
生まれて初めて買ったCDは、川本真琴の「1/2」でした。

なんで急にこんな話題を持ち出しているのかというと、実は今、授業でJ-POPを題材にした課題をこなしているんです。
で、「自分で好きな曲を1曲持ってこい」と言われたので、本棚とかひっくり返してみたら真琴ちゃんのCDが出てきた、というわけ。

ちなみに題材として選んだ曲は、アルバム「川本真琴」に入っている「タイムマシーン」という曲。
この曲、アルバムを買った当時はまだ小学生だったから、歌詞の意味なんてあんまり分かってなかったけど、今改めて聞くと切ない曲だわ。
特にサビの部分がいい。

川本真琴ちゃんは今はもう活動してないみたいだけど、ライブとか行ってみたかったなあ。

オススメ。

川本真琴
川本真琴
| オススメ | 04:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 04:13 | - | - |
コメント
川本さん、自主活動してると思いますよ。本人のHPあったと思います。私が最後に確認したのは大分前なのでなくなってたらごめんなさい。
| あい | 2006/06/06 4:59 AM |
>>あい様

おお、まだ活動してますか!
ちょっと調べてみようと思います☆
活動してたら良いなあ。
コメント&情報、ありがとうございます〜(*^ω^*)
| JA | 2006/06/06 1:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/206
トラックバック