CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< まだまだ君主 | main | 脱毛の季節 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ホテル ビーナス
ホテル ビーナス」見ました。
以下感想です。


思っていたよりも良かったです。
雰囲気がかなり独特なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は結構好きかな。
韓国語という点では、韓国人から見たらどうなのかちょっと気になりましたが、ストーリーもまずまずでした。
(発音とかイントネーションとかは、どこまで自然に聞こえてるのかねえ)

ってことで、まず役者陣。
もともと草くんの演技は好きなので、違和感なく見れました。
草くんの演技は「素直な演技」って感じで好きです。
あとね、中谷美紀が美人すぎてビックリ。
あれ、この人こんなに綺麗な人だっけ?ってくらい、美人でした。
ついでにボウイ役のイ・ジュンギがめちゃめちゃタイプで良かった(笑)
ああいう顔、好きだなあ(*´ω`*)
ソーダ役のチョ・ウンジもすんげー可愛かった。

えー、ストーリーに関しても、意外と鑑賞に耐えうる、という感じ。
ぶっちゃけ、「雰囲気映画」レベルなのかなー、と思ってたら、意外と中身もちゃんと詰め込んでありました。

前半、話が軌道に乗るまでがちょっと単調な感じで飽きそうになったけど、中盤からはかなり魅せてくれたし。
特にガイとサイが現れてからの、徐々にみんなの止まっていた時間が軋むように動き出し始めているあたりなんかは面白かった。
物語が転がりだした、って感じで引き込まれました。

ってかねー、ストーリーも良かったんだけど、それよりもカメラワークが一番良かった。
なんだろうね、映像的に綺麗でした。
それに、後半まではずっと白黒っぽい映像なんだけど、最後の最後でカラーになるあたりとか、色々考えてるな〜って感じ。

あとは意外な人が出ていて噴きましたw
草くん以外、誰が出ているのか知らない状態で見たので、余計にびっくり(笑)
つんくとかマジでビビったわw
あと慎吾ちゃんが出てきた時も盛大に噴出しました(笑)

個人的に心に残った言葉は、ビーナスの
「人間は自分の傷には敏感で、他人の傷には鈍感」という言葉。
本当にその通りだと思う。
けど、他人の痛みを本当に分かつことなんてできないし、結局は自分の痛みしか分からないのも、また事実。
人間って難しいね。

個人的には面白かったですが、やっぱり雰囲気が独特なので、好き嫌いは分かれそう。

「ホテル ビーナス」公式サイト

ホテル ビーナス
ホテル ビーナス
| 映画・DVD | 00:09 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 00:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ホテルビーナス
ホテルビーナス おすすめ度(評価):★★★★★ 【映画情報】 ホテルビーナスは、チョナン・カン(草磲剛)が初主演した映画。日本では2004年3月6日公開。韓国でも9月10日に公開された。 あるストリートにたたずむ建物、ホテルビーナス。それぞれの問題
| おすすめ本と最新映画DVD情報【書評と映画評論】 本検索、本通販、映画館、ランキング、読書感想文、批評 | 2006/06/05 9:23 AM |
映画:ホテルビーナス
「ホテルビーナス」@TSUTAYA 淡々とした映画は嫌いではないし、どんづまってる人々の再生ってストーリーもシンプルだけどテンションによっては大変共感しそうです。 草なぎ剛をはじめ、役者さんもキャラがたってて皆いい。中谷美紀、香川照之のカップルは特
| 駒吉の日記 | 2006/06/05 4:46 PM |
ホテルビーナス
[DVD映画鑑賞 ホテルビーナス] これは旧Blogの記事を移転したものです ホテル ビーナス 監督 : タカハタ秀太 製作 : 亀山千広 脚本 : 麻生哲朗 出演 : 草なぎ剛 , 中谷美紀 ,
| 王様の耳はロバの耳2.0 | 2006/06/05 11:27 PM |
【邦画】ホテルビーナス
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4演出2/脚本3/撮影3/音響4/音楽4/配役3/魅力2/テンポ3/合計28) 『評論』 「チョナン・カン
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/07/11 3:09 PM |