CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 予習復習はしない主義 | main | シュール >>


| - | | - | - |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム」見ました。
以下感想です。


結構面白かったです。
グリム兄弟をモチーフにした映画ですが、かなりファンタジックな感じ。
ところどころにはエグいというか、グロい表現もありましたが、でもまあ、大人が見る分には全然大したことはないはず。
(子供はちょっと怖がるかもしれない)

話の中で出てくる、グリムの童話のヒントっぽいキーワードも出てきて面白かった。
「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」…
多分他にも出てきてる気がするけど、ワカンネ。
ちょっとキーワードを出すための流れがわざらしいかな、と思わなくもなかったけど、でも、白雪姫の「世界で一番美しいのは誰?」と鏡に問う女王の部分の流れは自然でうまかった。

それに赤ずきんちゃんが可愛いんだな。
赤ずきんってあんなに可愛いアイテムだとは思わなかった。

役者さんも良かったです。
最初の魔女退治のあたりも、びみょーに胡散臭いというか、芝居臭さがちゃんと出てて、特にジェイコブ役のヒース・レジャーの演技がウケたw

全体的にストーリーの流れは、かなりテンポ良く進んでいて、飽きない作りでした。
ただ、逆にテンポが良すぎて話が流れてる感があったので、そこまで印象に残らなかったり…。

うん、でも普通に見ていて楽しめるファンタジーアドベンチャーって感じ。
「ロード・オブ・ザ・リング」とかが好きな人は、これも好きなんじゃないかしら。
個人的には「ロード・オブ・ザ・リング」の方が好きだけどさ。

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
しかし、私はこの監督さんの他の作品は知らないのですが、この監督さんの作品を見慣れている人からすると、どうもイマイチっぽい評価のようですね。

ちょっと興味が出てきたので、この監督さんの他の作品も調べてみようかな。
| 映画・DVD | 20:43 | comments(0) | trackbacks(10) |
| - | 20:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/195
トラックバック
映画館「ブラザーズ・グリム」
冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・レジャー)にもゲンナリ。。。勝手に、ストーリーを想像し
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/05/13 11:09 PM |
■ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm
■The Brothers Grimm ブラザーズ・グリム ●おとぎ話はいろいろあるが、西洋のおとぎ話といえばなんだか怖いデス。グリム童話にしてもなんともホラー的要素がある。灰かぶり(シンデレラ)、ヘンゼルとグレーテル、かえるの王さま、その他にもいろいろあるわけで、幼
| ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY | 2006/05/13 11:44 PM |
ブラザーズ・グリム
その名の通り グリム兄弟! よく、 『本当は怖いグリム童話』 なんてのがあるけれど・・・・ これはそこまで怖くないないw     自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄
| 色即是空日記+α | 2006/05/14 12:33 AM |
ブラザーズ・グリム(映画館)
CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか〜し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキマギした記憶が残ってます。 でも映画はグリム兄弟が主人公のお話です。
| ひるめし。 | 2006/05/14 1:35 PM |
ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア 評価 6点(10点満点)  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど誰
| メルブロ | 2006/05/14 4:41 PM |
ブラザーズ・グリム
鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テリー・ギリアム  出演:マット・デイモン     ヒース・
| cinema capsule | 2006/05/17 12:44 AM |
ブラザーズ・グリム
こんにちは、ブラペです。映画DVD『ブラザーズ・グリム』を見ました。感想かいてい
| 映画DVD 『シビれるこの一本』 | 2006/07/13 1:22 PM |
真・映画日記『ブラザーズ・グリム』
グリム童話とグリム兄弟を使ったSF。監督は「未来世紀ブラジル」のテリー・ギリアム。う〜ん……テリー・ギリアムだから見ていられた作品。装飾や18世紀末のヨーロッパの雰囲気は良い。しかし、ストーリー、俳優、演出に関しては「ロード・オブ・ザ・リングス」シリーズ
| CHEAP THRILL | 2006/08/20 4:31 AM |
【洋画】ブラザーズ・グリム
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 マッド
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/10/26 12:10 PM |
『ブラザーズ・グリム』
『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』などの作品で知られるテリー・ギリアム監督の2005年の作品。 マット・デイモンとヒース・レジャーがグリム兄弟に扮してる。グリム兄弟を魔物退治でペテンを働く詐欺師として描く冒頭。それだけでなんとなくウキウキしてくる気がす
| cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2009/01/22 12:24 PM |