CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ダメ人間 | main | 久々に夢占い >>


| - | | - | - |
夜間学部のススメ7
今日は夜間学部への入試についてお話します。

夜間学部に入るためにはどうしたら良いのか。
まあ、通常の入試であれば普通の学部を受けるのと変わりません。
特別な審査とか書類とか、そんなものはもちろんない(学校によってはあるかもしれないから、一概には言えないけど)
基本的には普通の入試と変わらないので、対策は試験科目や毎年の傾向に合わせて行えばOKです。
ってか、これに関しては、私があまり勉強しなかった人間なので、偉そうなこと言えません…

挙げられる特色といえば、よその学部よりも多少受験科目が少ないかも。
もちろんこれも学校によって変わってはきますが、私が受けた学部は、他の学部よりも試験科目が少なかったです。
その分、他の学部にはない試験もありましたが。

とりあえず入試に関しては、普通の学部を受けるのと要領は全く変わらないので、あとはひたすら勉強するのみです。
受験生の方、頑張って下さい!

◎進学資料請求など
スマートティーン リクルート進学ナビ 進学サポートナビ
ちょっと余談。
偏差値表を見ると、夜間学部は同じ大学内でも偏差値は低めな傾向にある様子。
というわけで、同じ大学でも夜間学部は比較的入りやすい学部…かも。
倍率とかもあるから、なんとも言えないけどね。
| 夜間学部 | 02:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 02:23 | - | - |
コメント
基本は、ある対象まるごとの超領域専門研究によって、学問設計、哲学設計、文化環境設計、場所環境設計を構成する。
| シャネル財布 | 2011/01/17 6:39 PM |
〜私もこの映画で何度も泣きに泣きましたよ。ラストで二人が対峙するシーンでの彼女の表情は忘れられませんよね。

私にとっては初めて買った映画DVDがこの映画とあって、今でも大好きな映画ですよ。
| cheap knockoff handbags | 2011/05/10 10:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/178
トラックバック