CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Googleのロゴ | main | 星になった少年 >>


| - | | - | - |
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」見ました。
以下感想です。


「不幸せ」とうたうぐらいだから、どんなもんかと思って見てみましたが。
なるほど、こういうことか。
コミカルというよりもブラックジョークって感じでした。
見ててそんなにテンションの上がる面白さはないです。
オラフ伯爵の悪役っぷりに特にスポットがあたっている感じなので。
それも笑える悪役っぷりではなくて、本当に嫌〜な感じの悪役でした。
ちょっとやりすぎでは、と思えるほどに。
でも兄弟達が常に前向きにいこうとする姿勢に救われてますね。

しっかし、ジムキャリーはすごいわ。
特にイタリア人(名前忘れた)に扮した時の変わりっぷりは絶妙!
いい感じに胡散臭さが出てました。

肝心の主役の兄弟達ですが、彼らも幸薄そうな表情が良かったです。
ただちょっと残念なのは、クラウス(弟)に活躍が集中していたような感じがした点。
どうせなら兄弟みんながもっとバランス良く活躍してほしかった。
特殊?な技能をもってる設定が、ちょっと死んでいたと思います。

全体的に色調が暗めの、色あせた絵本みたいな雰囲気は良かったです。
登場人物や背景の雰囲気、映像としての雰囲気は良かった。

見た後に爽やかに「おもしろかったー」と言える作品ではないですが、ジムキャリーの百面相っぷりはすごい。
ストーリーよりもそっちに注目した方が楽しめる作品だと思います。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 公式サイト

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
| 映画・DVD | 15:23 | comments(0) | trackbacks(5) |
| - | 15:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cp11.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディションジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング 角川エンタテインメント 2005-09-16by G-Tools
| Moto's Cinema Blog | 2006/02/23 5:50 PM |
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
クリスマススペシャル第1弾。ちょっとクリスマスらしい(?)物をご紹介しようと思います。 2004年の作品。例のごとく私はこれをトルコでの仕事の飛行機の中で見ました。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム
| Yupaのお勧め本舗 | 2006/02/26 8:51 PM |
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語…レンタルで
昨日は労働基準無視の20時間労働…さすがに本日はお休みにさせていただきました。 本日の日中、北部九州地方は凄く快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったようなんですが、1日中爆睡{/kaeru_night/}{/z1/}。 午後3時ごろからやっと動き出したんですが、特に何も出来
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2006/02/27 6:26 AM |
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
オフィシャルサイト → レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。あ
| 日々映画三昧 | 2006/02/28 11:46 AM |
レモニーー・スニケットの世にも不幸せな物語
角川エンタテインメント レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション (2004) 出演 ジム・キャリー (オラフ伯爵)     リーアム・エイケン (クラウス・ボードレール)     エミリー・ブラウニング (ヴァイオレット
| ベルの映画レビューの部屋 | 2006/03/01 1:07 PM |